Lissをオープンして初めてブログ見てご来店いただきました!
Liss一番最初の新規のお客様です!
嬉しいですね!
今回はこちらの記事からご来店いただきました。
ということで・・・
ビフォア〜カウンセリング〜
8ヶ月前に縮毛矯正をしています。
前回は黒に近い暗めの白髪染めでカラーをしています。
まず一番気になるところは・・・
根元だけ明るい
前回、黒に近い白髪染めをしたようなのですが、その染料が毛先に残ってしまっています。
縮毛矯正の髪についてのカラーは以前も書きましたが
縮毛矯正・デジタルパーマ・アイロンなどはタンパク質変性(炭化)を起こしてしまいます。
ようは髪の中の成分が熱で固まって、バキバキになってしまう感じ。
そこにカラーをすると、色がより深く入りやすい。
そうすると、「濁り」「沈み」が生まれます。
ということですね。
今回の場合は
縮毛矯正をしている部分には前回の黒に近い白髪染めの染料が残っていて
根元の縮毛矯正をしていない部分は通常通りに退色して明るくなってしまった
ということです。
ですので、今回は毛先に合わせて明るさを選定します。
また、いつもカラーをするとしみやすいとのカウンセリングでお聞きしたので
- 白髪染めの中で一番刺激の少ないカラー剤
- 頭皮に保護用のスプレー
をして徹底的にしみにくいようにします。
これでしみたら、ヘナかマニキュアしかありません。
カットは、イメチェンしたい願望もあったのですが・・・
根元が8ヶ月分のクセがあるので短くしすぎると扱いづらくなってしまいます。
なので、次回縮毛矯正をかける時にイメチェンを。
今回は少し前下がりのボブでまとまりやすいようにしました。
アフター
ほぼ黒に近いですが、黒染めではありません。
微妙に明るいかどうかの明るさです。
ハンドブローで少し伸ばした程度ですが、ブラシなどは一切使っていません。
乾かし方でクセも落ち着きますね。
気になっていた根元の明るさは・・
綺麗になっていますね!
比べてみても・・・
違いますね!
毛先は少しなじませる程度なのであまり明るさは変わっていません。
心配していた頭皮の刺激もなかったようで安心しました。
全体的に比べてみましょう。
はい。
ハンドブローでこれだけなれば十分でしょう。
乾かし方などはもちろんお伝えいたします。
Liss初めてのブログ見てのご来店、本当にありがとうございました!
ぜひ来年もよろしくお願い致します☆