ブログ見てご来店いただきました。
いや、毎回思いますが本当に嬉しいですね!
前日にこのようなご連絡いただきました。
ブリーチと縮毛矯正かけていて結構傷んでいる状態です。
ええ。
美容師さんじゃなくてもお分かりいただけるでしょう。
ということで、当初のご予約時間よりも少し早めに来ていただきました。
LINEで連絡が取れるって素晴らしいですよね。
ご来店〜カウンセリング〜
まずはビフォアです。
はぁ〜!!
綺麗な金髪ですね!!
縮毛矯正
ハイライト
ブリーチ
の履歴があります。
前回の美容室でかなり暗めのカラー(多分グレイorアッシュ系)で染めて黒っぽくなったそうです。
その際に
早くカラーを落としたい
ということでGoogle先生に聞いたらこの記事を見つけたそうです。
まさかのカラーの落とし方で繋がるって思いもよらぬ縁ですね。
お悩みはブリーチ特有のお悩み
まずは
キンキンキラキラしちゃうのが嫌。
ですよねー。
けど、ブリーチしたらそうなりますよw
理論的にはこちらを。
そこはカラーとトリートメントでいい感じのブリーチならではのカラーにしましょう。
根元のプリンが出ていた時に色の段差が気になる
あ〜
ブリーチあるあるですよね。
伸びてきた時に地毛の黒髪とブリーチした金髪のくっきりとした境目。
これ、めちゃくちゃ気になりますもんね。
ブリーチする
プリンになって気になる
またブリーチする
またプリンになって気になる
のエンドレスループです。
ええ。
僕も昔ブリーチしていたのでよくわかります。
けど、今回はそれが気になって・・・ということなので解決策を考えます。
ブリーチの気になるプリンから抜け出す方法
単純に言ってしまえば・・・
ブリーチを使わずに明るくして徐々に根元を暗くする
ということですね。
明るくはするけどブリーチを使わずに。
けどカラーが落ちてもさほど気にならないように。
何度か染めていけば自然な根元のグラデーションになるように。
まぁ、このあたりの説明はとても面倒なので省略しますw
美容師さん向けに言えば
12と6トーンあたりをいい感じに配合してべた塗り。
リフトアップ後の酸化で色味が入るって感じです。
レシピや詳しいのは髪質によるので書きません。
ということで・・
アフター
まずは全体を見てみましょう。
ブリーチならではのカラーです。
いい色です。
キンキンキラキラしていたのを抑えたセピアカラー。
男性からすると色の違いはわかりづらいかもですが、女性からしたらすぐわかりますよね。
このカラーはブリーチしないと絶対に出せません。
自画自賛するくらいいい色です。
もちろんお客様の好みに合わせてのカラーです。
気になる根元のプリンは?
どーん。
目立っていないですよね?
根元の1センチはブリーチしていない髪です。
根元から5〜7センチくらいを全体より少し暗めに調節しています。
よく見るとわかりますが、それを言い出すと永遠ブリーチのエンドレスループになります。
こういったカラーの仕方で数ヶ月かけてブリーチとブリーチじゃないところの境目を馴染ませていきます。
かなり満足していただいたようで嬉しい限りです。
全然知らない美容師さんがした縮毛矯正とブリーチの髪を施術するのは難易度高めです。
あ、別に僕はブリーチのカラーなら任せろ!!っていうハイトーン大好き美容師ではありませんw
すごい頑張って考えて考えて・・・です。
ご要望があれば頑張りますw
今後、ブリーチ部分の縮毛矯正する際がさらに難易度高めですが、頑張りたいと思いますw
ありがとうございました〜☆