どうしても髪が明るくなってしまう。。
前回はこちら
2ヶ月近く経ってこれくらい落ちてきました。
ということで、がっつり暗めのカラー。
黒染めに使いけど黒染めじゃ無いカラー
完全に黒染めしてしまうと明るくする時に難しいので、
今回は白髪染めを使って暗くします。
明るさによっては黒染めよりは後で明るくしやすいです。
それでも普通のカラーよりは明るくしづらいです。
黒染め・黒染めに近いカラーの場合は明るくするのが難しいです。
ご要望は
- しばらくは暗めがいい
- 真っ黒は嫌
- 光に当たると黒く無い
- けどいつかは明るくするかもしれない
- アッシュっぽい感じがいい
うんうん。なるほど。
ってことで・・・
- 黒染めは使わない
- けど、色もち良くしたい
- アッシュ感を強くすると色抜けがしやすい
などいろいろ考えた上でロイヤルアッシュを使用することに。
ちゃんと白髪染めなので明るくしづらいっていうのは説明しておかないといけませんね。
アフター
パッと見た感じ黒ですよね?
けど、黒じゃありません。
よく見ると真っ黒じゃないのがわかると思います。
白髪染めのアッシュ系でブラウンは少なめのカラー剤を使用しています。
ブラウンが少ない目の場合、色が落ちやすいというデメリットがありますが、逆にそれを生かすことで明るくしたいってなった時に、まだ明るくしやすいです。
「まだ」明るくしやすいです。
それでも普通に染めると明るくなりにくいです。
イメチェンですね。
かなり暗くしたので、毛先と顔周りはカットで軽さを出して重く見えすぎないように調節するのも大事です。
黒染めよりは明るくしやすいですが、それでも白髪染めは色味や明るさによっては黒染めと同じくらい明るくしにくい場合があります。
今後のことも相談した上で使いましょう。
使いましょうってか、安易に「白髪染めで染めて」とかは言わないようにしてくださいね。
それは美容師さんが髪質や要望などを考えた上で使うか決めるので。
白髪染めを使った黒染めじゃないロイヤルアッシュのカラーでした!