美容師向け記事の日ですね。
ということで、今回はこちらです。
目次
ビビリ毛を予防・対策するアイテム
ビビり毛をケアする
ビビり毛が出来てしまったお客様に、内部結合を補修し、できる限りのケアで髪を補修整えます。
腰の無くなったビビり毛を絶妙な微還元剤の量で再成形 apro レスキュー
- ビーファースト
- apro レスキュー 30g
「ケラチンタンパク」「CMC脂質」「グリオキシル酸」の3つの働きで、ダメージをレスキュー
薬剤などでダメージを受けた毛髪は、キューティクルの損傷により毛髪内部のケラチンタンパクが失われています。
「ケラチンタンパク」と「CMC脂質」を配合することで、失われたケラチンタンパクを補い、CMCの力で補ったケラチンタンパクを固定化します。
施術動画はこちら↓↓弱酸性×ノンアルカリ×低還元 ディアテック デザインフリー リバース
- ディアテック
- デザインフリー リバース 400g
ハイダメージによるビビり毛に対応するカーリングクリームです。
弱酸性×ノンアルカリ×低還元の独自処方により、シンプルな施術でビビり毛を補修。
髪内部の結合を補強し髪に強度をもたせ、バリア機能により毛髪に疎水膜を形成します。施術動画はこちら↓↓
ビビり毛を作らない
アリミノ クオライン アジャスト0 400g
- アリミノ
- クオライン アジャスト0 400g
ダメージ毛を薬剤から守る[毛髪プロテクトクリーム]
プレケアとして使用することで、毛髪をダメージから守ります。
ジチオジグリコール酸が還元剤や毛髪軟化成分の作用を穏やかにし、クエン酸バッファーの作用によりpHを下げ、アルカリ剤による過度な膨潤を抑制します。アンリミット シールド 1剤
- ボヤージュコスメティクス
- アンリミット シールド 1剤
還元剤を低濃度に配合したトリートメント剤。
アイロンをかけることで、髪の表面のざらつきを取り除き、パサつきを抑え、つややかなまとまりのある髪に仕上げます。
トリートメントとして単独で使用した場合、もっとも伸ばせる薬剤です。
これに添加剤を入れてコントロールすることで、さらに幅広い活用が期待できます。
そもそもビビり毛を作らないことが大事ですが、なってしまうこともありますからね。
1つはサロンにあっても良いかと思います。
ではご参考に。