火曜日なので美容師向け記事ですね。
薄毛のお客様のお悩みなどあると思いますが、やはり薄毛にはAGAのお薬が一番ですよね。
さて、そんなAGAリスクレベルがわかるものが。
男性型脱毛症(AGA)のリスクレベルをバレずに測定できるキット
バレずにというのは、クリニックなどに足を運ばないので。という意味ですね。
男性型脱毛症(AGA)の原因のひとつとされる、ジヒドロテストステロン(DHT)量を測定可能な「毛髪ホルモン量測定キット~ジヒドロテストステロン~」が2021年7月19日、一般販売された。
AGAは男性の約3割が発症するといわれており、顧客に測定してもらうことで、育毛をメニューにしている理美容店にとっても参考になるデータが得られる。
「男性ホルモン研究所」サイトを運営する、あすか製薬の製品で、5~10本の髪の毛を採取して返送用封筒にて検査機関へ送付する。
太文字と赤文字で書きましたが
原因のひとつ
ということなので、必ずしも正しいということではありません。
7980円で購入できるとのこと。
また、
※当社独自の調査・研究に基づき、リスクレベルを評価いたします。
※あくまでAGAのリスクレベルを評価するもので、AGAであるかを判断するものではありません。医師の診療・指導を優先してください。
※男性のAGAリスクレベルを測定するキットになります。なお、女性を対象とした臨床試験は実施しておりません。
※検査申込者が未成年の場合は、法定代理人(親権者等)の承諾が必要となります。
※1カ月以内にカラーリング(白髪染め含む)、ブリーチやパーマをしている場合、測定値に影響が出る可能性があります。
上記のような注意書きがありますので、ご注意下さい。
しかし、3センチ以上の毛髪を10本程度送るだけで分かる時代はすごいですね。
少しきになるけど、クリニックには行くのは恥ずかしいという方にはおすすめですよね。
ぜひご参考に。