火曜日のなので美容師向け記事の日です。
さてさてさて。
ちょ〜と気になるカラー剤が発売されます。
にゃんにゃんにゃんの猫の日ですね。
目次
資生堂プロフェッショナル ULTIST(アルティスト)
気になる方は上記をご覧ください。
さて、とりあえずチャートを見てみましょう。
チャート
うんうん。
最近流行りの3トーンからありますね。
アディクシーのパ・・・オマージュですかね。
僕はほぼ使いませんが、3トーンってブリーチするサロンでは必要ですもんね。
3、5トーンあるってかなり大事です。
色味は資生堂って感じの色味ですね。
恐らくブリーチなしの髪に染めても大人っぽいいい感じになりそう。
アディクシーみたくがっつり彩度高めではない気はします。
資生堂っぽい。
ULTIST(アルティスト)の特徴
なにが気になるってこちらですよね。
ULTIST 3 Benefit
「カラーインコアテクノロジー※」を搭載したヘアカラー
1.スムースケアテクノロジー:髪の芯からダメージを抑制し、美しいヘアカラーのための基盤を整えます。
2.マイクロオイルイン処方:髪の芯からの発色により、ゆるぎない美しい髪色へ導きます。
3.ラスティングプロテクションベール:髪の芯からのつややかな発色が持続します。
※カラーインコアテクノロジーとは、資生堂独自の3つの新技術を総称した名称です。染毛剤に搭載。
芯から染めて発色良く、ダメージを抑え、つやつや。
カラーでもタンパク変性が起きる
初めて知りましたが、カラーでもタンパク変性は起きるようです。
それを抑制する新しい処方です。
以下をご覧ください。
すごいですね。
ぶっちゃけイノシット原液で販売してほしいです。
そしたらどんなカラーにも入れられますよね。
・・・まぁ実際はこんなに単純じゃないので無理でしょうが。
そのイノシットは1液に入っているようです。
1液の染料がパラフェニレンジアミンなのかトルイレンなのかは不明。
そしてこちらのエッセンスドロップ
を入れることでつややかになり毛髪強度の低下を防ぐらしいです。
艶はオイルの力ですかね。
これが本当ならかなりすごい色持ち
恐らくきっと本当だと思いますが。。。
こちらをご覧ください。
Indigo Blue(インディゴブルー)
Charcoal Gray(チャコールグレイ)
Iris Violet(アイリスバイオレット)
【2021年2月25日(月)発売】スタイリストのための究極のヘアカラー!資生堂プロフェッショナル ULTIST(アルティスト) by PRIMIENCE とは?
25日発売なのか22日発売なのかは不明。
がしかし、この色持ちはすごいですよね?
まぁ欠点は1ヶ月後にカラーチェンジしたいって言われたらどうすればいいのか。
逆に1ヶ月後にカラーチェンジしたい方には勧めないほうが良いでしょう。
コロナ禍もあるので、出来る限り色持ちしたいという方に最適ですね。
2〜3ヶ月後の残留色素は気になります。
まぁ実際に使用してみないとなんとも言えませんね。
ですが楽しみです。
ご参考に。