雨の日って美容室に行きたくないですよね。
せっかく髪の毛をきれいにしてもらったのに雨だと崩れてしまいますもんね。
よくお客様から言われることです。。。
ですが、中には逆にワザと雨の日に美容室に行くというかたもいます。
雨の日に縮毛矯正かけるメリット
僕はこのお話を聞いて納得しました。
- 縮毛矯正をかける方
- 癖毛が気になっている方
一度は美容室で思ったことがあると思います。
ありますよね??
クセが気になるからどうにかして欲しくて美容室に行ったのに、そんな日に限って髪の毛が落ち着いている。。。
いや、髪の毛が落ち着いているのはいいことなのですが・・・今じゃないという。
ありますよね。
なので逆に・・・です。
雨の日に美容室に行くことで、一番クセが酷い状況を美容師さんに見てもらえる
確かに・・・と思いました。
クセが落ち着いている状態だと
と言われるかもしれませんが、雨の日でクセが酷い状態を見れもらえれば
となることもありますよね。
やはりくせ毛の方が一番どうにかして欲しいのは湿気の多い日ですからね。
雨の日に縮毛矯正をかけるデメリット
今度はデメリットです。
雨で髪の毛が濡れる可能性がありますよね。
縮毛矯正をかけた日はシャンプーしないでくださいと言われますよね?
理由としては完全に髪の毛の結合が固定されていないからです。
できれば1週間ほど結んだり耳にかけたりしない方が良いです。
そして、縮毛矯正をかけた当日に濡らさない方が良いですよね。
ですが雨が降っているとどうしても濡れてしまうことも。。
そんな日はお家に帰ったら髪の毛を乾かしてください。
縮毛矯正をかけた当日、髪が濡れたのに放置してしまうと、変なクセがついてしまう可能性もあります。
縮毛矯正をかけた当日はかなり大事です。
必ず乾かしましょう。
ぜひご参考にして下さい。