僕のiPhoneは6sでございます。
去年にこんなことがありましたね。
ごく一部の iPhone 6s が突然シャットダウンする (電源がオフになる) 場合があることが判明しました。これは安全性に関わる問題ではありません。この問題の影響が確認されているのは、2015 年 9 月から 10 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6s のみです。
お使いの iPhone 6s にこの問題が発生したことがある場合は、下のボックスにシリアル番号を入力して、その iPhone 6s が本ブログラムの適用対象かどうかをご確認ください。本プログラムの適用対象である場合は、その iPhone 6s のバッテリーを無償で交換させていただきます。
無償で交換・・・
そういえば僕のiPhoneは電源が落ちることがあったり、電池の持ちが悪かったり・・・
ってことは、これのせいなんじゃないかな??
キタ!!
適用対象!!
ってことで、予約して無償で交換してもらいにいきます。
渋谷 ヒカリエに
渋谷の街はひさかたぶりでございます。
だって、用事ないですからね。
ズンズン入っていきます。
ヒカリエとかって、1階が化粧品とかオシャレな感じのお店が多すぎて、エスカレーターに向かうだけでもドキドキしますよね。
予約したカメラのキタムラに向かいます。
時間は予約時間の10分前
予約したからには遅刻してはいけませんからね。
受付を済ませ、待ちます。
〜15分後〜
・・・
あれ?
予約したよね?
と思ってしまいました。
お客様もこんな感じなんだろうなぁ。
勉強になります。
僕もお待たせしないようにがんばろうと思いました。
そしてようやく通されてお話。
まぁ、説明して、実際にPCに繋いでバッテリーを調べてもらいます。
判定はクロ
このままいくとバッテリーが異常になる恐れがあるということで、無償でバッテリー交換してもらいます。
50分位かかるとのことで、店内で待っててと言われる。
とはいうものの・・・
店内で待つには完全に手持ち無沙汰。
だって、iPhoneなかったら何して待てばいいのか分かりません。
スマホ依存症です。
一応待つスペースとか雑誌とかあるんですが、皆座っていて座るスペースがありません。
店内で待てと言われたにも関わらず、渋谷の街を徘徊します。
〜40分後〜
そろそろ終わるかな?というころに戻ってきます。
ワクワクしながら待ちます。
すると店員さんが来てお話をはじめました。
要約すると・・・・
iPhoneを空けてみたら、画面が純正のパーツじゃなかった
これをバッテリー交換すると60%の確率で再起不能になりそう。
40%に賭けてバッテリー交換するか、バッテリー交換諦めるか
・・・
・・・・・・・あ・・・・・・・
僕、自分で修理していましたね。
つまり、このせいで直せないと・・・・
・・・・・・・・・・
ヲワタ
結局、画面を空けて戻しただけで終わりました。。。。
みなさんも注意しましょう。。。。