以前作ったムラシャン。
それはマニックパニックのライラックを使用して作りました。
ってことで、今回は違う塩基性カラーを使ってムラシャンの代わりにならないか試してみます。
使用するのはこちら。
スペクトラムカラーズのビビッドヴァイオレット
現在、Lissではビビッドレッドとビビッドヴァイオレットだけ仕入れています。
基本的にLissではこういったカラーバターやマニックパニック系の塩基性カラーは取り扱っていません。
なぜならそれをウリにしているわけではないので。
まぁ、今回はお客様がこの2つを使用し続けたいというので仕入れました。
んで、これを使ってムラシャンが作れないものか・・・というのが今回の実験です。
目次
スペクトラムカラーズのビビッドヴァイオレットでムラシャンを作って試してみる
やり方はマニックパニックのライラックと同じ。
シャンプーと混ぜて作っていくわけですが・・・
先に予想を書いてみましょう。
予想
多分いい感じのムラシャンの代わりにはならないと思う。
ライラックと違って、普通の紫なので赤みが強いかなと。
まぁそれでも奇跡的に黄ばみが取れてくれれば良いな。
なので今回は大量には作らずに、試せる程度に作ります。
実験方法
ブリーチ毛の毛束にスペクトラムカラーズで作ったムラシャンをつけて時間を置きます。
今回はビビッドヴァイオレットの割合を多めにします。
では・・・
美容師の自由研究スタート
まずはムラシャンを作ります。
スペクトラムカラーズのビビッドヴァイオレットを2g
シャンプーを5g、合わせて7g
思いのほか、ムラシャンぽい色になっているので、期待ができるかも??
混ぜたものにブリーチ毛をつけます。
そして10分ほど時間を置いてみましょう。
〜10分後〜
結構すごい色になっていますね。。。。
ですが、きっと流したらいい感じなのではないでしょうか??
そんな淡い期待を持ちつつ・・・・
流した仕上がりがこちら
あっれ・・・
途中で期待してしまった僕がバカでした。。。。
完全に理想と違う結末です。
念のため乾かしてみましょう。
あ〜・・・
うん。
何も言うまいて。
スペクトラムカラーズのビビッドヴァイオレットでムラシャンを作って試してみたら
やはり紫ということで、赤みが強く出てしまいました。
・・・
スペクトラムカラーズのビビッドヴァイオレットではムラシャンの代わりにはなりませんでした。
たまには失敗もします。
ではでは。