いつもブログをご覧の皆さんこんにちは。
初めましての方もこんにちは。
ということで(?)、先日もこのブログをご覧いただいてのご来店いただきました!
本当にありがとうございます!
今回はシャンプーの記事から僕のブログにたどり着いたそうです。
きっとこの記事でしょうかね?
多分シャンプーの記事で読まれているのはこれなので。
ということで、ご来店いただきました!!
めちゃ長い文章ですが、ご覧下さいw
ビフォア〜カウンセリング〜
現在は伸ばしている最中のようです。
ご要望は
- 髪のダメージが悩み
- 伸ばしていきたい
- 暗くしたい
- いらないところにクセが出る
ええ。
そうですよね。
やっぱり王道ですがそのあたりのご要望は多いですよね。
まぁ・・・得意分野ですよねw
最近気づいたのですがw
髪のダメージが悩み
髪質的には絡まりやすい髪です。
柔らかくて、枝毛などがあります。
基本的に髪のダメージはカットでしか取り除けません。
トリートメントなどは、髪に栄養を入れてカラーを綺麗に見せたり、指通りを良くしたり、ダメージが進行しないように補修するといったイメージです。
いや、トリートメントも必須ですよ。
全体カラーするのにトリートメントしないとダメージの進行が早くなります。
ですが、カットでしかダメージを取り除くことはできないんです。
ガンは取り除くしかないんです。
これについてはいつか書きましょう。
ということで、長さはほぼ変えずにカットでダメージを取り除き、指通りを良くします。
絶対ではないですが、ご来店された状態でカットが多いですね。
んで、カットの途中で触って確認していただきながら進めていきます。
明らかに指通りが良くなるのがわかるでしょう。
伸ばしていきたい
伸ばしていくのに必要なのは、カットが一番大事だと思います。
上記に書いたように、指通りが良くなると気持ち的に伸ばしやすくなります。
どういうことかというと・・・
絡まりまくる髪は伸ばすのを断念しやすいですよね?
めっちゃダメージしてるとテンション下がって切ろうかなってなりますよね?
けど、指通りが良くなると、そんなことは思わなくなります。
綺麗に伸ばせる・伸ばしたい
ええ。カットが大事です。
暗くしたい
今回も裏技というか邪道というか・・・
白髪染めを使用しました。
白髪染めは明るくしづらいというデメリットがありますが、
逆いうと明るくなりづらいのでいつも明るくなってしまう方に使うと
デメリットがメリットになります。
今回は「ザ・茶」
あ・・・ブラウンに染めました。
白髪染めのブラウンベースに補色を入れてコントロール。
ちょっとの補色が意外と大事ですからね。
いらないところにクセが出る
これに関して、今回は簡単に解決しました。
理由は長さがあってクセもめちゃくちゃ強いというわけではなかったので
ハンドブローの仕方で解決です。
あ、もちろんカットの影響もありますが、ご自宅でお伝えした乾かし方をしないといらないところにクセが出ます。
毛先はクセを活かして動きを出します。
アフター
ええ。
いい感じですね。
キンキンになっていた髪が蘇ったかのようです。
色持ちもアッシュ系なファッションカラーよりもいいです。
髪の上半分にあったクセもハンドブローの仕方で伸びていますね。
指通りは写真では全くわかりませんが、劇的に変わっています。
実際に体験しないと分からないと思いますがw
綺麗に髪を伸ばす
ええ。
僕の得意分野として歌って謳っていきましょう。
ありがとうございました!!