またまたブログ見てご来店いただきました!!
本当にみなさんありがとうございます!!
さて、今回もカラーなどの解説しながらいきましょう。
ビフォア〜カウンセリング〜
まずはビフォア
綺麗な髪ですね。
ほんとこういう髪の人羨ましい。私は天パです。
根元から中間くらいまでは地毛です。
中間くらいから毛先はカラーしてある毛です。
黒染めじゃないけど、去年の8ヶ月前に暗めにした毛です。
少し赤みがかっていますね。
さらに毛先はデジタルパーマがかかっています。
赤みが出やすい状態ですが、前回のカラーが黒染めじゃなかったのが救いです。
もしも黒染めだったら・・・かなり難しいカラーになってしまうので。
最初のご希望は下記事の「ロイヤルアッシュ」のような
暗いけど黒じゃないカラー
ですが、今回は明るい髪を白髪染めで暗くするというのではないので、上のカラーではありません。
上のカラーは明るい髪を暗めにするから出るカラーです。
そしてしばらくずっと明るくしないということで出来るカラーです。
ようは、白髪染めなので後々明るくしたいという時に支障が出てしまうカラーなのです。
とのことなので、今回は
こちらのような濃い目グレー、濃い目アッシュのカラーにしました。
5トーン程なので、結構暗めですね。
さらにグレーとアッシュで赤みを消しながら同じトーンの他の色よりも暗めに見えます。
ファッションカラーなので、後で明るくしたくなっても問題なく出来るので安心ですね。
カットは巻いた時にバランスの良い長さで
ワンカール
ふわふわ
どちらもできるようなスタイルに。
アフター
ということでできました。
暗めだけど黒じゃないカラー
光に当たるとグレー感が出ますね。
太陽光だともう少し透け感が出ます。
毛先は既に明るかったのでより一層綺麗にグレー感が出ています。
5トーン程なので地毛が明るめの人くらいの明るさです。
いい色ですね。
このカラーの注意点は・・・
8〜10トーン以上の明るさからだと1回のカラーで出ないということですね。
実際は出ないというよりももう少し明るくなってしまいます。
ベースの明るさによっては出せない場合もあります。
ぜひ参考にしてください。
ありがとうございました〜!!